管理画面
オンラインゲーム・マビノギの世界を、幼少の魔王が楽しく駆け回ります
メルルのアトリエの二次小説始めました。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.12.12[18:00]
トトリのアトリエplusを買いました。

PS3の方もやっていましたが、DLコンテンツはやってないので、
いろいろ楽しみだったりします。

くーちゃんやお姉ちゃん、早く使ってみたいです♪
とりあえずはのんびり楽しみますよ。


さて、
妹錬金術士の十二話~十四話&閑話を一つアップです。

いよいよジーノくん登場です!
私的には、ミミちゃん好きなので早く登場させたいなー

第十二話「フラム」
第十三話「ぐーるぐる」
第十四話「冒険者のランク」
閑話その二「頼れる妹」
目次

続きは、読んでからがいいかもです。 

more


錬金術について、作成方法を2つに分けてしました。
アーランドの主人公共通にして、
ぐーるぐーるのイメージが強いのかもしれませんが^^;

一応、位置づけ的には、以下のとおりかな。

簡易錬金術:
 簡易とは名ばかりで、実際には高度な技術?
 錬金術の後継者ができないのは、ロロナの教え方が悪いだけでないと思いたい。
 加工なんていらないよ!そのまま、錬金釜へGO!
 後は、ぐーるぐるってね!
精密錬金術:
 分量を量り、精密に錬金術を行うため、効果や特性がダイレクトに出やすい。
 素材や目的の錬金術を行使する為に、加工が必要になるが、
 同じ素材でも作成したいアイテムによって加工方法が違う。
 各アイテムの錬金術を手順どおりに錬金すればいいため、
 マスターすれば、後継者を作りやすいかも。

と言ったところでしょうか。
今のところ、この錬金術の方法が違うことで、精密錬金術でしかできない!みたいな
イベントは考えていませんが、そのうちいかせるといいな。
Category * SS
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 まおさんのマビ日記, all rights reserved.
 
