管理画面
オンラインゲーム・マビノギの世界を、幼少の魔王が楽しく駆け回ります
メルルのアトリエの二次小説始めました。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.10.27[07:59]
みなさん、こんばんわ^^
幼少の魔王でございます♪

新しく追加された演劇ミッションにおいて、
これまであまり使用頻度の低かった
ファイアボールがすごい力を発揮していますw

新天地「エイヴォン」には、
新しいクエスト(演劇ミッション)が3つ追加されました。
・新しい王の頼み(3人まで)
・エイヴォンの守護者(3人まで)
・フォーティンブラス征伐(8人まで)

さて、このミッションですが、なんと氷属性の敵が多く出るのです。
しかも、敵が多くライフもそこそこあるので
すぐにやつけないと多タゲになってしまうため、
ファイアボールが有効化されるのですね。
※敵が固定位置に出現なため、倒したらすぐ詠唱で倒せる。

やりようによっては、3つのうち上2つはソロでもいけるらしいですが、
ファイアボール使いがいるかいないかで段違いの速さらしいです。

敵によっては、クリティカルでて1万を超える凶悪さw
FBL大活躍_101027

ミッションに一人FBL使いいるだけですごく楽になるらしいです。
マナ消費はすごいですが・・・w
そんなファイアボールにもいくつか注意点があります。
・「ジャイアント~」って敵はライフが多くて一撃では倒せません。
 魔法使いの人は、ファイアボルトや合成魔法などに切り替えて倒しましょう。
・たぶん、ソロではいけません。トロールって敵がでるのですが、
 認識範囲が広く多タゲで来るので、詠唱中に襲われます。
・エイヴォンの守護者の最初に出てくるスケルトンオーガは、
 クリティカルがでないと一撃で倒せないかもしれません。
 (INT620時点)
・フォーティンブラス征伐はトロールとはいえ、防御&保護?を下げないと
 半分のダメージが通らない場合があります。
 ※あと敵の数が多すぎてマナ消費が怖いかも?w

なんか、記載しててダメなところばかり上げてる気がしますが、
上2つのミッションは合成魔法やCC4ファイアボルトでも十分いけると思います。
ただ、ファイアボールだと一撃なので余裕ができるかもしれないです。
マナと相談しつついけるといいですね。
 
Category * マビノギ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 まおさんのマビ日記, all rights reserved.
 
