管理画面
オンラインゲーム・マビノギの世界を、幼少の魔王が楽しく駆け回ります
メルルのアトリエの二次小説始めました。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.06.17[00:55]
今日は魔法使いのダメージに影響がでる
知力(INT)についての話。。

といっても、皆さんわかっているとおり、
魔法の攻撃力って大体スキルランクによって
かなり違ってくるんですよね・・

INTが大きく影響するのってブレイズ?
だいぶ前のメンテナンスで変更があったとおり、
INTが+100あるごとに中級魔法の詠唱速度と
消費マナ減少がちょっとづつ追加されるくらいでしょうかね。

あるのとないのではやっぱり違いは出てきますが、
0~300くらいまでは、ダメージボーナスに影響が出たりしますが、
それ以上になると、大きく変動することもありません。。

昨今の脳筋さんは、INT200以上の方普通にいますからねw


さて、話が外れましたが、前述したとおり、ブレイズに
大きく影響がでます。しかも影響が上限がINT600になっているんですねw
ブレイズは過剰な攻撃力ですが、やっぱり安定して
ダメージ出したいもので常々INT600いきたいなー
って思ってました。

そしてついにINT600が実現しましたよw
ちなみに、ステータスが上がるタイトルと装備をはずした状態です
INT600_100617

本来、レベル1状態だとINT550前後になるのですが
14か15歳くらいからだと、レベル上がる毎にINTも少しずつあがるのですねw
魔法使いが高年齢がいい理由はここにありますw

10歳とかだとぜんぜんINTあがりませんから^^;

次は素でINT600いきたいところですが、
どのスキルを上げたらあがるのかしら・・・
料理?w鍛冶?w  
Category * マビノギ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 まおさんのマビ日記, all rights reserved.
 
