管理画面
オンラインゲーム・マビノギの世界を、幼少の魔王が楽しく駆け回ります
メルルのアトリエの二次小説始めました。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.06.13[02:05]
みなさん、こんばんわ^^
幼少の魔王でございます♪

今日は、マビでスキルショートカットの話題がでたので
ちょっとご紹介です^^

基本的に魔法使いということもあり、魔法中心の
配置です^^
スキルショートカット_100613

ちょっと画像が見えずらいですが
F1は、『パラディン』ですね。
押しやすい配置にしてます^^

F2は、『マナシールド』です^^
マナシールドがなかったときは、
実はディフェンスが入ってたのですよw

F3~F5は、それぞれ『スマッシュ』
『カウンター』『ウィンドミル』です。
これは、あまりスキルをもってなかった当初から変わっていないのですが、
スマッシュは特につかいませんねw

F6~F10までは、
『初級魔法』と』ヒーリング』、それから『メディテーション』です。
これも、当初から配置は変わっていないのですよ^^
メディテーションも基本的にワンド持ってるときは常に使っていたりしますw

F11は中級魔法ですね^^
毎回ワンドにそった中級魔法をセットしてますw

F12はブレイズですw

とまぁ、こんな感じです。

これは、パラディンで変身したときも同じ配置だったりしますよ^^
それから、ショートカット2は戦闘で使うことはありませんw
『休憩』と『調合』と『演奏』、『合奏』が入ってます。w

まぁ、自身の好みで配置したらいいと思いますが、
参考にならない私の配置をふむふむと見てやってくださいw

そいや、時々ショートカットの1と2が反転するのは
どうしてなんでしょうね^^;  
Category * マビノギ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 まおさんのマビ日記, all rights reserved.
 
