管理画面
オンラインゲーム・マビノギの世界を、幼少の魔王が楽しく駆け回ります
メルルのアトリエの二次小説始めました。
--
--.--.--[--:--]
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.05.06[07:47]
みなさん、こんばんわ^^
幼少の魔王でございます♪

ペッカ中級に挑戦してきましたよ^^
通行証はペッカ一般等の報酬からでるらいいのですが
今回は、無制限通行証で行ってきました^^

ペッカ中級は、5層あり1層目の最初の部屋から
ゴーストが出ることもあります。
ペッカ中級_100507-1

とある理由から近接の方が来るのを遠慮されたので、
ゴーレムの見るばかりになりましたがw

しかし、恐れるはゴーストではありませんでした。。。


4層から出現する『ガスト』がもっとも対処に困難な
敵だったのです。。
ペッカ中級_100507-2

ガストは、緑、青、赤の3種類出現し、ヘビースタンダー全て2以上。
しかも、のけぞりがないためISで凍っても倒れないのです。。
索敵範囲も広く早いので一度捕まると一人では対処できないと思います。。
近接の方も誘ったのですが、このガストがいることから遠慮されました><

ガスト(緑)とレッドがストは、それぞれHR2と3なのでとりあえず
IS連打および私はPTヒールで支援を行っていました。。

ブルーがストは、HR2とマナリフレクター3なのでISで凍ることがきません。。
今回対処は、エルフとゴーレムだけ中に入り、ゴーレムにミルしてもらって
対処しました。。

もちろん、全てがうまく行くはずもなく、ナオサポート終了及び
ライフ真っ黒状態はメンバー全員が最初のほうからでした><


ちなみに、魔法使いの戦い方に関してですが、
有効打がブレイズだけでしょうか^^;
試していませんが、FBLとTHはダメージ量も少なく、
あまりいい攻撃法でないと思います。。
ISに関してもブレイズ用の準備用でしょうか。。
私の場合は、打撃用ワンドを持って他の方にISしたところを
狙って打ち続けましたよw
そうしないとISブレイズでもあんまり攻撃よくなかったので^^;

しかし、ガストに関してはPTヒールタイトル持ってるなら
素直に使ったほうがいいです。
みんな生き残るためには使わないとはっきり言って生き残れません。w


話がそれましたが、なんとかボスまで着ました。
ペッカ中級_100507-3

ボスは、マスターリッチとガスト数体。
ゴーストソードはいらないのですが、問題はマスターリッチ。
マスターリッチは、ガストとゴーストを召還するという
前情報を持っていたので、マスターリッチから索敵される前に
ガストを倒して、マスターリッチをミルハメしようと作戦自体
シンプルですがボス部屋入る前に立てていました。

しかし、とんでもない悲劇が起こりました。。
あえて言いますが、どこかのアホが話聞かずに、マスターリッチ前まで
馬で走っていったのです><
その数瞬後には以下の状態になってました。。
ペッカ中級_100507-4

起き上がっても誰かがマスターリッチに認識され召還されて死んじゃうの
繰り返しに・・・
たぶん、ボス部屋に1時間くらいいたと思います。
どうやってクリアしたんでしょうね^^;
報酬もマンドレイク数本とショボかったです。
それから、クリアに至るまでの時間が5時間!
超時間かかり、お誘いした皆さんにもし分けなかったです><

みなさんはちゃんと人の忠告やお話を聞きましょうね^^;

それでは今日はここまで~  
Category * マビノギ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

No title

そのお言葉を本人に聞かせてあげたいネコです(><
ゴメンナサイ・・・馬に乗って奥に進んでいく、そのお馬鹿さんに声をかける暇がありませんでした・・・
分かってはいたのですが・・・お馬鹿加減に(ぁ

NAME:ねこ | 2010.05.06(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

No title

> ネコさん、いらっしゃいませ~
まぁ、今回のことがあり、今後これ以上酷くならないと
思えるかもしれませんね^^
最初にこっ酷くやられておくと今後楽かも?w

NAME:幼少の魔王 | 2010.05.08(土) 01:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 まおさんのマビ日記, all rights reserved.
 
